「ひなげし:雛芥子」

DSC_5405

畑に咲いた「ヒナゲシ:雛芥子」です。

ちょっと、歩くだけで汗だくになりましたが、お出かけできるようになりました。
明日にはなんとか風邪を治して元気になりたいなあ~

Nikon D70s
Micro NIKKOR 105mm 1:2.8
Kenko Macro TELEPLUS MC7

赤塚狸さん・・

DSC_5340
はしちゃんは、会社でプライバシーマーク取るための審査に今月がんばって、前日には徹夜し、まる一日の審査が終わったあと、金曜日に風邪でたおれてしまいました。

なかなか、20才台、30才台のころのような無理が利かないのが悲しいです。
でも、寝込んだ関係で、昼間の狸さんの撮影に久々に成功しました。

ペルシャネコの「なみ」と「しろ」の狸センサーのおかげです。
DSC_5353

DSC_5360

DSC_5367

「煮干し」をあげたら食べてくれました。。また、逢おうね。。。

ゴールデンウィーク明けの5月12日の「出没!アド街ック天国:毎週土曜9時:テレビ東京」で下赤塚特集があります。

みんな知っている、あの場所、その場所、行きつけのお店がみられます。

録画しとこ~

Nikon D70s
Soligor 200mm C/D F2.8