暗雲に秋の香りとノシメトンボ

DSC_7273

八月あたまに区民農園の管理しているところから雑草が茂っていると教育的指導のはがきを受けてしまいました。

朝、4時から8時までがんばって草刈ほかいろいろやって、やっと農園らしくなりました。

ところが、数日後、突然、親指の付け根が痛み出し、赤ちゃん抱っこしただけで「ひゃ~~~」って感じになってしまいました。

どうも、区民農園の整備と子育てでの抱っこのし過ぎで、疲労が一気に爆発したようです。

コンピュータのキー入力でスペースキーを押すのもつらいです。

愛車のYAMAHAのSRX400を駆り出し、整形外科を探して放浪した挙句、和光市の富沢整形外科までいってきました。

一応、親指固定用のサポータ「(株)竹虎 スフラウルファーCMフリー」なるものとシップをいただき、一緒に巻きつけ何とか親指をあまり動かなくして日々を過ごしています。

いつになれば、本調子に戻れるのやら。。

「マリン」の微笑みをみて癒されながら、我慢我慢です。。

夏の「赤塚たぬき」

DSC_7342

「かさっ」「かさっ」と毎日存在を感じるのですが、なかなか撮影できなかった赤塚タヌキさんを撮影できました。

家の裏に出没する赤塚狸さん、あまり冬場の様に、はっきり全体は見えないのですが元気そうです。

うっそうと茂る雑草に移動するときでさえ、タヌキサイズでは、ほとんど葉隠れ状態です。